趣味の定義

新しく挑戦したい事リスト

・水彩画

・撮影

・音楽制作

・ラジオ

これら上記のほとんどは今まで享受される側でしたが(特に音楽とラジオ)、これだけ自分の人生に影響を与えてくれるコンテンツなら自分でも挑戦してみたいと思いまして。

知識はもちろんほぼ0。

初心者も初心者、おとといの前が「おとととい」なら「しょしょしんしゃ」って感じですか?

いつもならこんな適当しか言わない人間なので、文章力も欲しいですね。

 

さて、趣味とはどこからどこまででしょうか?

私にとってパッと思いつく趣味とは

・ゲーム

・動画視聴

・散歩

・ラジオ

・カメラ

とかでしょうか?

見事なサブカル人間ですね。

 

これらは全て知識なしの自分の思うがままにしている事です。

もちろんそれでいいと思うのです。

知識がある方が偉いということもないし、知識があるから素晴らしいなんてことも個人的にはないと思っています。

例えばカメラについて機能や撮り方の知識がなくても、写真を見る側からしたらそれは関係ないことで。

全てはその人が生きてきた人生の中で培ってきた感受性がたまたま噛み合ってるだけと思っています。

また、知識を得ない事による自分らしい縛られない表現もなどメリットもあると考えてます。

 

ただ!

知識を得ることでの可能性の広がりも信じてみたいと思う今日この頃といったところで。

また違う楽しみ方ができると思っています。

そこで新たな挑戦と自分が結びつけたいことが「学び」です。

先人が培ってきた事を学ぶ中で、可能性の拡張と自分らしい表現について見つけていきたいと考えています。

あくまでそれぞれ違う考え方があっていい事なのでとりあえず今の自分にとってはこんな感じですね。

 

私にとって創作をしたいという気持ちは、「生を受けた以上自分にしかないものを見つけたい」というのが最大の目標であり、自己承認欲求に潰されたくないという足掻きでもあります。

じゃあブログと相性悪くない?と思いますがね。

 

まぁとにかくやってみようって事ですよ。

何書きたいのかよく分からんくなってきたな、終わるか。

以上、意識だけ高くなりつつあるしょしょしんしゃでした。